Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

試合結果・特別編。

HIDERICO試練の7番勝負
第一戦 シングルマッチ 60分1本勝負
          
HIDERICO    ライオンサルト    J.J.ジョッパー○
             18分52秒   


第二戦 シングルマッチ 60分1本勝負
          
HIDERICO    ヘイルストーム    ワイルド・レパード○
             20分09秒


第三戦 シングルマッチ 60分1本勝負
          
HIDERICO    STF    E.N.GLAN○
          17分40秒   



*オレンジ色が自キャラ。



HIDERICO強化週間ということで、
HIDERICOのキャラ立てのためフレ3人に付き合ってもらいました。

第1戦目はろっくさんのJ.J.ジョッパーと。
前戦はバグのためにノーコンテストになってしまったので、
実質今回が初試合になりました。

この試合は序盤からジョッパーに合せるように普通にレスリングしながら試合をしてました。
普段はもっとラフな試合になりやすいんですが、
ジョッパー(というかろっくさん)と試合してると、妙にプロレスの王道的な展開になります。

ジョッパーはドロップキックやミサイルキックをうまく使い、
攻勢に出るときの切り替えが上手いですね。

対するヒデリコは、途中から環境グラップルや、逆さ吊り等を使うダーティー技で攻める。
まだこの頃は凶器のタイミングがアンバランスでした。

前回のバグがあったので、今回は丸め込みを使わずにいるところ、
J.J.ジョッパーの必殺コンボ、AA→リアリティ・チェック→ライオンサルトを食らいピン。

もうちょっと上手く凶器を使わねば。


第2戦はmadaoさんのワイルド・レパードと。
ちなみにレパードはダウンロードさせてもらいました。
そしてユニバースでHIDERICOのライバル設定にしているので、よく乱入してきますw

レパードとはヒョウ時代からよくやってるので、お決まりのパターンが確立されつつあります。
それでいて同じ試合になったり、展開に飽きたりってことがなく、ちょっとした変化が面白いです。
必殺ムーブが来るとキタキタ!ってなりますしね。
なんかプロレスラーごっこしてるなぁと一番実感できる相手です(^^

その点自キャラは技や名前がコロコロ変わってるので、
そろそろキャラを絞らなければ・・・w

この試合では、凶器の使いどころを失敗してしまい、
イスを頭に挟むのにもたつき、攻撃する前に
ダウンさせてたレフリーが起きてしまいました(^^;

一応DQがありでもなしでもレフリーに見られたら負けだと思ってるんで、
出来るだけ悪さするときはレフリーはダウンさせときたいですね。

最後はスワントーンボムに行こうとしたHIDERICOを
キップアップしたレパードがコーナーから蹴落とし、
必殺のヘイルストームを決めてピン。

早速2連敗スタートです。


第3戦はTKさんのE.N.GLANとの初対決。
これは野良試合だったのですが、かなり好勝負になったので、
この7番勝負に組み込ませてもらいました(^^

E.N.GLANはオーソドックスなレスラーというか、
スープレックスが得意なレスラーらしいレスラーという印象です。
例えるならクリス・ベノワかな?
ジョッパーやカル=スと組むといいチームになりそうな気がしました(^^

序盤は相手の出方を伺いながらのじっくり行く形でスタート。
この試合からサミングからのバック攻撃や、
アッパー掌打からの急所攻撃などを使い始めました。

この試合はイスを使うタイミングこそ少し早かったですが、
イスを使う流れはこの試合で確立できました。

試合序盤に場外エスケープor首四の字で場外に出た後イスを出し、
そこでは使わずリングに戻り、終盤にシグネチャーのホットショットで場外へ。
そのまますぐに足元のイスを拾ってリングに投げ、審判をエプロンからダウンさせる。

そのあとのパターンは今のところ4種類ぐらい出来ました(^^

しかしこの試合は凶器を使う負い目から、負け試合を選択。
負い目感じてたらヒールやってられない気がしますがw(向いてないのかも?)

最後は連続ジャーマンからSTFに繋がれギブアップ。
ようやくこの試合あたりからHIDERICOの試合作りが固まってきた気がします(^^


とりあえず今回はこの3戦まで。
そんなわけで遊んでくれた皆さんありがとうございましたー!
[PR]
by mariner-v | 2011-02-27 21:10 | オンライン対戦

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite