Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

SvR2011について。

発売日から10日ほど遊んでみての感想をちょっと。


とりあえず今のところのCAWは、
マリンマスク(女子オリジナル)
サトヤ(男子オリジナル)
HIDERICO(男子オリジナル)
カズ・ハヤシ(男子実在)

の4キャラを作成しました。

小島聡も作ったのですが、オンラインですごい出来のいいCAWがあったので
そっちをダウンロードして、技や細部を少し調整して使うことにしました。





そんなわけで簡単に感想(^^


*試合に関して*
クイックグラップル廃止や、チェーングラップル等の仕様変更に加え、
フォールボタンの変更やら、色々2010と操作が変わっているので最初は戸惑いましたが、
今となっては馴れてしまったのでほぼ問題なくなりましたね。

初期の頃はよく起こそうとしてフォールしてしまってましたw

カメラワークもちょっと改善されてて良かったです。
2010は場外戦なんかがすごい見にくかったので。

ただオンラインのタッグマッチの時、以前はパートナーがコーナーでじっとしてれば
視点がシングルと同じになっていたのが、遠めの視点オンリーになってしまったのが残念。


*CAWについて*
一番良かったのはペイントツールが使いやすくなったことですね。
色が豊富になったことと、ロゴの貼り付けが出来るようになったのがいいですね。

ペイントがサインボードに使えるのもいいと思いました。

コスチュームも全体的に増えて、パターンが復活したのも良かったです。
ただマスクは種類こそ増えたものの、髪が外に出なくなってしまったので、
カシンのようなマスクが作りにくくなりましたね。(1種類のみ)


技に関しては、あれこれ減ってしまってほんとに残念。
特に丸め込み系がウラカンラナ以外CAFかアビリティのリバーサル発動のみに。
丸め込み合戦というようなことが出来なくなってしまいました。

ダイブ技も何故かフォールにいけない技ばかりになってしまい・・・。
グラップル技のように○ボタン押しでフォールにいけるようにしてほしかった。


変わりにCAFはほんとにバリエーションが増えてすごくいいです。
ないなぁと思ってた技も、CAFで作れるものもあったりで一安心。
それに2010では出来なかったドラゴンやタイガースープレックスが
フィニッシャーに設定できるのでこれは嬉しいですね。



*総括*
個人的には今回のSvRも十分楽しめる出来になってました。
欲を言えばもっと改善して欲しい部分はあるんですが、
オンライン含むお楽しみ要素としては及第点です。

とりあえず今は、オリジナルCAWをキャラ立てしつつ
新たな実在CAWに着手していきたいなーと思ってます。
[PR]
by mariner-v | 2011-02-13 11:08 | 戯言

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite