Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

2月9日の試合結果。

第1試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
ヨシ・タツ    エベレストジャーマン    高山善廣○
             17分11秒


第2試合 女子シングルマッチ 60分1本勝負
          
マリンマスク  アサイDDT  ティナ・アームストロング●
           15分50秒


第3試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
小島聡     バックドロップ     スコットノートン○
           16分29秒


第4試合 タッグマッチ 60分1本勝負
          
●サブゥー       スピンキック      ヨシ・タツ○
 カズ・ハヤシ      18分34秒       高山善廣


*オレンジ色が自キャラ。



*感想*
今日も今日とて野良試合です。

第1試合は野良で新たに知り合ったしゃびーさんの高山とシングルマッチ。
ヨシ・タツもだいぶ使い慣れてきて、ムーブもそれなりに再現できるようになってきました。

しかしながらこの試合は、なかなか決め手にかける展開になってしまい、
ちょっとズルズルと長引いてしまいました。

最後は高山のエベレストジャーマンでピン。


第2試合はシルさんと女子シングルマッチ。
シルさんとは2010でもそう多く試合をしていないので、
2011ではどんどん試合したいですね!

何気にマリンを使うのは前回のブルーさんとの試合以来だったので、
ちょっとばかし技配置が飛んでましたが、
シルさんに引っ張られたのもあって、なかなかうまく試合できたような気がします。

ただちょっと序盤からジャベ技を出しにいってしまったのが失敗。
中盤ぐらいに入れて、序盤と終盤はもっと動きたいですね。

最後はティナのジャパニーズオーシャンをカウントぎりぎりで返したマリンが、
この日2回目のアサイDDTでピンフォール。

もう1つのフィニッシャーを何にしたかすっかり忘れてたというオチは内緒です!


第3試合は再びしゃびーさんとシングル。
小島vsノートンという昔懐かしの対戦に。

何気に自分が新日を見まくってた時期がちょうどnWo、T2000ぐらいだったので
小島もノートンも思い入れが深いですね。

しかし2011では小島を再現するのは難しくなってしまいました。
いっちゃうぞバカヤローエルボーがなくなったのが一番痛いですが、
他にも垂直落下のブレーンバスター、普通のカッターの廃止が・・・。

コジコジカッターはRKOで代用してますが、やっぱりRKOは雰囲気が違います。
ツイストオブフェイトはアピールが入るので、これまた雰囲気が違うと。

ウエスタンラリアットがきれいに決まるようになったのはいいんですけどね。
2011では小島の使用機会が減ってしまいそうです。

試合はラリアットを繰り出す前に、ノートンのバックドロップの前に撃沈。
ノートンはやっぱり迫力ありますね。


第4試合はニシキさんのサブゥーと組んで、いりまめさんのヨシ・タツ&しゃびーさんの高山組と対戦。
序盤中盤はサブゥー・カズの軽量級のスピーディーな展開でペースを掴んでましたが、
終盤に入ると高山が爆発し、最後はバトンを受けたヨシ・タツがきっちりフィニッシュを決めてピン。

終盤の場外戦でヨシタツとカズの蹴り合いが楽しかったですw

小島とは打って変わって、今後カズの使用機会は増えそうです。
ファイナルカットがなくなったのは痛いですが、
CAFで代用が効く上、コーナーグラップルのファイナルカットが
カズの腕の振り方にすごい似てるんですよね(^^

パワープラントもどきもありますし、再現ききそうです。


そんなわけでこの日も遊んでくれた皆様ありがとうございましたー!
[PR]
by mariner-v | 2011-02-10 20:57 | オンライン対戦

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite