Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

6月1日の戦績。

第1試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
○カル=ス    足四の字固め    マリネリス・コング
            19分41秒 


第2試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
○コスモス    ダイビングダブルニードロップ    ザ・マリナー
              18分34秒 


第3試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
●カル=ス     大熊殺し     マリネリス・コング
            20分29秒 



*オレンジ色が自キャラ。



 
*感想*
この日は全3試合が行われました。

珍しくこの日はオリジナルキャラのみの試合に。

第1試合はようやくマリネリスコングで念願のカル=スと対戦に。
元々カル=スをぶちのめすために作られたキャラだったので、
対戦にたどり着くまで長かったですねー。

しかしながら、元々の傍若無人の暴れん坊なコングとは違って、
36kgのダイエット後の偽アンダーテイカーなコングだったので、
試合中もかなりの迷走・・・。

試合をやりながら、これじゃただのでくの坊だなーというほど
以前の迫力も強さも感じないただのやられ役レスラーに変貌してしまってました。

スコット・ノートンがnWoスティングになった感じ?w
シングルプレイヤーとしてはイマイチ魅力がなくなってしまいました。

試合もカル=スの足攻めに腕攻め(肩攻め)で対抗しましたが、
まさに付け焼刃といった感じで。

結局フィニッシャーまで1度もいけないまま、
カル=スの足四の字固めでギブアップ。

これじゃあライバルなんていってられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



『少し、山に篭ります。探さないでください。  まりねりすこんぐ』



第2試合はコスモスさんとのオリキャラ対決。
シングルでは初対決ということで、コングは失踪してしまったので、
もう1人のオリキャラ、ザ・マリナーで出陣。

ルチャドールなザ・マリナーに対して、コスモスはシューターのようなレスラー。
幾度となく膝蹴りを繰り出すファイターでした。

とにかく一度つかまったら最後、膝蹴りで全身のいたるところを蹴りまくられる。
つかまらないよう動き回って撹乱するのですが、
コスモスもスピードがあるので、なかなか自分のペースには持っていけず。

なんとか場外でトペコンを決めるなど、飛び技を繰り出すのですが、
すぐさまコスモスもノータッチサイドトペで飛び返してくる機敏さ。

そこで唯一の対抗手段になったのが、ジャベ。
メキシカンストレッチ、鎌固め、クリスト、ロープ首四の字と、
なんとか関節技で主導権を奪うと、
必殺のロックボトムからファイヤーバードスプラッシュ。

しかしこれをカウント2で返され、コスモスはすぐに場外にエスケープ。
するとリング下からイスを取り出し、自分の頭を激しく打ちつけ出血。
これで覚醒したコスモスは、マリナーをダウンさせるとコーナーへ。

最後は起き上がったマリナー目掛けて必殺のダイビングダブルニー!
これが顔面に直撃し、そのままフォールし、3カウント。

コスモスの膝地獄の前に、マリナーは撃沈されました。


このザ・マリナーのほうも少し迷走中。
マリンマスクと技が少しだけ違うので、ちょいちょい技間違えます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うまく扱えてるオリキャラはサトヤと和葉だけだなー。



そしてこの後、コスモスさんとカルさんがシングルをやっている間に
マリネリスコングを大改造。

体内に縮退炉を埋め込み、無尽蔵のスタミナを手に入れました!(ォィ

ダイエットに成功しましたが、カル=スに負けた悔しさからやけ食い。


  ∧,,∧  こんなところに野生の牛が!
 ( ´・ω・)        ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o         (・ω・ )  )
 しー-J          しー し─J


         いただきまーす
           ∧,,∧  ガブッ
          ( ´・ω・)ヘ⌒ヽフ⌒γ
          /   つ(-ω- )  )
          しー-J  しー し─J



       /フフ        ム`ヽ
      / ノ)  ∧,,∧    ) ヽ
     ゙/ |  ( ´・ω・)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
       `ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ_/ 十∨



173kgだった体重は137kgになりましたが、今度は178kgまで増量。
初期より5kgの増量となり、さらに巨漢になりました(`・ω・´)ъ

技も小手先の腕攻めはやめて、パワー押しの豪快なレスラーに。
といっても大技連発は出来るだけさけつつ、アルティメットコントロール技に
スコット・ノートンがよくやる技をいれて、ノートン風のレスラーに。


そんなわけで、早速カルさんにコスモスさんとの試合後に
テストプレイさせてもらいました。

とにかくもうふっきれたように、最強レスラー的振舞いで威圧。
チョップやエルボーを繰り出すカル=スに動じず、
アピールも入れず、ただじりじりと近づく。

この威圧に乗ってくれたのか、カル=スはそのたびに後ずさりしてくれましたw

開き直ったのもあるのか、以前よりだいぶマシな動きが出来ましたね。
カル=スの足攻めも、効いてないかのようなそぶりで威圧。

技をもうちょっと調整したいなっていうところはありましたが、
もうこのキャラで貫こうと思いましたw

最後は必殺の大熊殺しでピンフォール。
ちなみに大熊殺しとたいそうな名前つけてますが、
ただのハイアングルチョークスラムですw


カルさんの助言のおかげで、だいぶマシなレスラーになりました。
ありがとうございましたー!(`・ω・´)ъ

いつかスコット・ノートンのように、オリキャラが一流になるための壁、
「マリネリスコング超え」とか言われるようになりたいですねw


そんなわけで、この日も遊んでくれた皆様、ありがとうございましたー!
[PR]
by mariner-v | 2010-06-02 19:56 | オンライン対戦

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite