Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

5月27日の戦績。

第1試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
ハヤブサ  旋回式ファルコンアロー  棚橋弘至●
             17分45秒 


第2試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
ハヤブサ  ファイヤーバードスプラッシュ  獣神サンダーライガー●
             20分14秒 



*オレンジ色が自キャラ。



 
*感想*
ここんとこ飲みに誘われたり、ヱヴァ破を観てたりと所用が続き、
この日は久々のオンライン対戦。

ちなみにヱヴァ破のおまけフィルムは
覚醒初号機を眺めるミサトさん達というとても微妙なカットでしたw
いいところのカットは数万で売り買いされてるとか・・・。
いいとこ引けてたらHDキャプチャーボード買えてましたね!w


そんなわけで、この日は2試合が行われました。

第1試合はろっくさんに付き合ってもらって、ハヤブサのデビューマッチ。
ハイフライフローvsファイヤーバードということで。

序盤にロープ際でローリングソバットを出すつもりが、
ロープに引っかかってラ・ブファドーラを出してしまうミスがありましたが、
それ以外は終始、やりたいことをすべてやれた大満足な試合でした。

場外へはトペ・コンヒーロ、ラ・ケブラーダと飛び、
場内でも2連続ブファドーラのハヤブサムーブを披露。
ほんとは1発目はアトミコ風にひねりを加えるのですが、
ないのでブファドーラ連発しています。

序盤こそ飛び技で翻弄しつつも、中盤からは棚橋の徹底した足攻めに苦戦。
スピード命のハヤブサへの足攻めは鉄板ですね。
散々足をいじめ抜いた後シグネチャーのテキサスクローバー、
そしてさらに足四の字固めへと徹底していました。

それでも旋風脚(はないのでただのニールキック)や、
アッパー掌打といった打撃技で反撃し、
サンダーファイヤーパワーボム、タイガードライバーなどでフォールを狙うもカウント2。

ならばと、首かっきりポーズの後、ボディスラムで棚橋を寝かせ、
必殺のファイヤーバードスプラッシュを狙いにコーナーへ行くも、
ここへきて足へのダメージが響き、コーナー付近で足をおさえダウン。

そこへ再び棚橋が足攻めを加えると、
バックの取り合いからフルネルソン→ダルマ式ジャーマンを繰り出す。
これをなんとかカウント2で返すも、
棚橋も勝負を決めるスリングブレイドから、ハイフライフロー!

しかし、ここでフォールには行かず、もう一度ハイフライフローを飛ぶ棚橋。
これを(自動返しで)逃れたハヤブサは、最後の逆襲。

垂直落下のフィッシャーマンバスターから、ハイキックを見舞い、
必殺のファルコンアロー!

棚橋はこれをカウント2で返すと、ハヤブサはファンフェイバリトから
渾身の旋回式ファルコンアローを繰り出し、再びフォール。
棚橋はこれを返すことが出来ず、ハヤブサはデビュー戦を勝利で飾りました。


なんというか、ろっくさんに上手くアシストしてもらった
会心のデビューマッチでした(`・ω・´)ъ


第2試合はろっくさんの棚橋観戦の元、ニシキさんのライガーと対戦。
ハヤブサが一気に知名度を獲得したあのスーパーJカップの再現です!

あの試合の再現とするべく、開始早々ハヤブサはライガーに突っ込む。
ローリングソバットでライガーを場外に落とすと、すぐさまトペ・コンヒーロ!

この日はダイブ技がきっちり決まって調子良かったです(`・ω・´)ъ
ついでにブファドーラも決めて、もうこれだけで大満足です。

そしてこの後ライガーにボコボコにされるところもきっちり再現w
その後なんとか主導権を奪っては、
すぐにライガーに巻き返される展開を繰り返し、終盤戦へ。

ハヤブサのファイヤーバードスプラッシュをカウント2で返したライガーが、
必殺のライガーボムから、フィッシャーマンバスターを繰り出す。
ここで終わっても良かったのですが、ハヤブサの粘りをもう少しだしたいなーと思い、
これをカウント2で返す。

そして畳み掛けるようにライガーは雪崩式のブレーンバスター!
これで終わった!と思ったのですが、カウントギリギリでニシキさんがリリース。

まさにお楽しみはこれからだぜ!といった感じで、さらにライガーの猛攻。

一方的にやられるわけには!と、再び蘇った不死鳥は、
ファイヤーバードスプラッシュを飛ぶ。

これで反撃終了で負けるつもりだったのですが、
モメンタムゲージがたまってたので、このまま畳み掛けるように
クドメドライバーから、再びファイヤーバードスプラッシュを飛び、ピンフォール。

ここは脳内で最後フェニックススプラッシュを飛んだと変換しておきましたw

フェニックスは一応クリエイトで作ってはいるのですが、
どうもイマイチ綺麗に出来ないので、ファイヤーバードをフィニッシャーにしています。

でもやっぱりフェニックススプラッシュが欲しいですね。


そんなわけで、この日も遊んでくれた皆様、ありがとうございましたー!
[PR]
by mariner-v | 2010-05-28 12:07 | オンライン対戦

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite