Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

ザ・マーシャン、マリネリス・コング。

f0229633_18593624.jpg


リニューアル中にふとオリジナルキャラのカテゴリを見ると、
女性オリジナルCAWばかり取り上げてたので、
久々に男のオリジナルCAWを取り上げてみる。

サトヤで、カル=スとの抗争を終え、
新たな敵として作成したマリネリス・コングです。


実は自分のキャラの中で一番扱いやすいキャラだったりします。
その反面、試合作りが非常に難しく、
対戦相手にしたら一番やりにくいキャラでもあるかなーと思ったり。

なんというか、とらえどころがなく、
すべてパワーで返していくパワー殺法を得意としているので
毎試合マリネリスコングのペースになっているというか。

まるでゴールドバーグのようなレスラーになっていますね。



<技表>
シグネチャー
LOU THESZ PRESS/アイリッシュウィップリバウンド
CAPTURE SUPLEX/正面グロッキー

フィニッシャー
BEARHUG 2/ストラグスサブミッション正面グロッキー
HIP PRESS PIN/上半身仰向け


シグネチャーはルーテーズプレスとキャプチュード。
フィニッシャーはベアハッグとヒッププレス。

基本的にフィニッシャーのベアハッグはキップアップから発動する形で使います。
よって完全なフィニッシュムーブはヒッププレスです。

主にフィニッシュの動きは、
ベアハッグ→すぐにはずしてグラップル後、シグネチャーのキャプチュード
→ダウンした相手にヒッププレス、という流れです。

出来ればベアハッグしたまま後方へ投げっぱなしたいんですけどね。


他によくやるムーブは、
通常技のベアハッグ→ダウンした相手にすぐにボストンクラブ
→外して、うつ伏せにダウンした相手を掴み、バックスープレックス。

この連携技はすぐに出せるので気に入ってます。


他には、串刺しボディプレス2連発から、アピールを入れての串刺しラリアットや、
コーナーヒップアタック→串刺しヒップアタックなんかをよくやります。

それに各種頭突きですね。
ヘッドバッドも得意にしています。

f0229633_1921833.jpg

ベアハッグして、

f0229633_19213439.jpg

キャプチュードで投げ捨て、

f0229633_19221223.jpg

170kgの超重量ヒッププレスで沈める!
[PR]
by mariner-v | 2010-05-26 19:22 | オリジナルレスラー系CAW

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite