Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

5月18日の戦績。

第1試合 女子タッグマッチ 60分1本勝負
          
●ジェーン・バーク パワーボム    イレイズ
 八嶋和葉      22分09秒   クリスティーナ○


第2試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
八嶋和葉  パワープラント  真壁とうこ●
          20分50秒



*オレンジ色が自キャラ。



 
*感想*
この日は全2試合。
今日は珍しくあまり人がおらず、2試合とも野良での試合です。


第1試合はトリックスターさんの立てていた野良部屋に突入。
トリックスターさんのクリスティーナと、Syufenさんのイレイズ組みと対戦。
自分のパートナーは、ドイツの方でした。

このドイツの方は、外人さんには珍しく、プロレスごっこ的な動きをしていました。
しかもこのジェーン・バークというキャラも赤がメインカラーとなっていて、
和葉と上手い具合にマッチし、タッグチームのように見えました。

中盤で、自分が捕まる格好になり、
ローンバトルを繰り広げてると、空気を読んだジェーンがホットタッグ!

しかし、1人は倒すことに成功しましたが、2人目は空振り。
ここはやられた分盛り返してもらおうと、
ファンフェイバリトを使用し、フィニッシャーはジェーンに任せ、
自分はクリスティーナと場外乱闘、という展開へ。

しかし、急造タッグでは意思の疎通は難しかったようで、
ジェーンはフィニッシャーを使わず。(使えず?)

場外でも逆転され、クリスティーナのラフファイトに和葉も力尽き、
最後はクリスティーナの豪快なパワーボムの前にジェーンが沈みました。


この試合は流石にラグがひどく、あまりうまく動けませんでしたが、
プロレスをする外人さんに会えて嬉しかったですね。

あと、対戦相手の2人のチームワークが素晴らしかった。
是非またやりたいですね。


第2試合は今度は自分で野良部屋を立ててると、ろっくさんが入室。
久々にろっくさんと女子戦を行いましたー。

オリジナルキャラ、ではあるものの、カズ・ハヤシベースなので、
普通にカズvs真壁を想像しながらプレイ。

思ってた以上に戦い方がマッチした、
すごくいい試合だったように思います。

終始ラフな打撃技を繰り出す真壁に、真っ向から立ち向かいつつ、足攻め。
そして場外でボコられるも、今度は首を攻める。

真壁のコーナーでマウントパンチ、ノーザンライトSHの定番ムーブを食らえば、
コーナー串刺し顔面ドロップキックで返す。

そしてチャンスと見るや、キップアップからファイナルカットを繰り出し、
フロッグスプラッシュに行くも、これを真壁はかわす。

今度は逆に真壁がスパイダージャーマンからキングコングニーの
フィニッシュムーブ!

これでカウント3かと思いきや、カウント2でカズがキックアウト。

すると和葉の猛反撃。
ドラゴンスープレックス、バータブレイカーと繰り出し、
さらには雪崩式のリバースブレーンバスター!

ノックアウト状態の真壁にさらにスーパーキックを浴びせ、
最後は必殺のパワープラントで和葉の勝利!


カズらしく戦えたかなーとは思うのですが、
真壁相手にする戦い方ではなかったかな、とも思いましたね。
真壁に勝つなら、キングコングニーを返した後、
丸め込んだほうがそれっぽかったですね。

ただまぁ、デフォルメされたキャラなんで、
そこらへんヘビーとジュニアや、選手の格は気にしない方向で(`・ω・´)ъ


そんなわけで、この日も遊んでくれた皆様、
ありがとうございましたー!
[PR]
by mariner-v | 2010-05-19 00:30 | オンライン対戦

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite