Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

火星の海は紅い、マリンマスク。

f0229633_193522.jpg


前回から見た目以外はだいぶ変わり、ようやくキャラも固まってきたので再掲載。

まさかここまで引っ張るキャラになるとは・・・。

これも女子オリジナルをメインに遊んでる
いくさがみさんやmadaoさんたちのおかげです。


今では一番愛着のあるキャラになりました。




マスクマン=メキシコ!という安易な考えから、
ウルティモドラゴン・ハヤブサ・ドラゴンキッドといった
メキシコでも活躍した日本人のレスラーをモデルにしています。

f0229633_19293347.jpg

以前より少しだけマイナーチェンジ。

メキシコ系ということで、
通常技には飛び技、蹴り技、人工衛星ヘッドシザースなど。
数が少ないですが、ジャベと呼ばれてる複合関節技も取り入れてます。

よくやるムーブは、
右ローキック→左ハイキック→右スピンキックのコンボ、
アイリッシュウィップ→リープフロッグ→アームドラッグ→コーナーアームドラッグ、
メキシカンストレッチからロメロスペシャル、
場外へ落とすトラースキックからトペ・コンヒーロなど。


<技表>
シグネチャー
MOON SAULT ATTACK/ダイビングスタンド
DDT4/正面グロッキー

フィニッシャー
LION SAULT/上半身仰向け
MARINE EXPRESS(クリエイト)/正面グロッキー



シグネチャーは共にフィニッシャーのライオンサルトに即行く形になる技です。
ムーンサルトアタック→ライオンサルトのコンボをマリン・スペシャル
アサイDDT→ライオンサルトのコンボをマリン・スペシャル改と呼びます。
(以前のα・β式はやめました。)


そしてもう一つは、オリジナル技マリンエクスプレス(スイングフェイスバスター)から
ラ・マヒストラルに連携するようこそ、マリナー峡谷へ!

ちなみにこのマリンエクスプレスというのは、マリンマスクの入場曲ですw


元ネタというわけじゃなく、なんか入場曲にいいのはないか
探してたらこれが見つかったというw
海物語系とどっちにするかすごく悩んだぜ!w


ちなみにオンラインでの対戦ではクリスチャンの曲使ってます。お気に入り。
f0229633_19325463.jpg

入場時は白いパーカーを着てます。
背中にロゴ入れたかったけど、レイヤーが足りず(´・ω・`)


そんなわけで色々自分設定をつけてるオリジナルレスラー・マリンマスク。
ぐぐるとスキンケア商品が出てくるけど気にしないでね!
[PR]
by mariner-v | 2010-05-07 19:35 | オリジナルレスラー系CAW

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite