人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

5月5日の戦績。

第1試合 女子シングルマッチ 60分1本勝負
          
●ヒョウ・サメジマ   ようこそマリナー峡谷へ!   マリンマスク
                  22分34秒     



*オレンジ色が自キャラ。



*感想*
本日は1試合のみが行われました。

通算7度目となるヒョウとマリンマスクのシングルマッチ。
ここまで3勝3敗と五分の戦績ですが、
現在マリンの2連勝中で、勢いがあるのはこちらの方。

3連勝して1つ勝ち越しを決めたいところです。


今日のマスクは目の部分をメッシュで覆った
ブラックマリン仕様のマリンマスクでいきました。
この目あり目なしでどっちをメインに使っていくか悩んでますw

やっぱりブラック専用にしようかなー。


試合のほうは、序盤はヒョウがナックルや顎砕きといった打撃から、
巧みな攻めをみせれば、
マリンも蹴りから腕を取り、腕攻めをするといった形からはいりました。


試合が進み、ヒョウはマリンを場外に落とすと、お株を奪うトペ・コンヒーロ!

しかしマリンも負けじと、すぐさま場外でダウンを奪い、
リングからトペ・コンヒーロを狙う!


と、見せかけ、ここはハンドスプリング→バク転のフェイント。
そしてカンフーポーズを決める。良かった、見事に決まった。


再び勝負はリング内で。

そして、最近いくさがみさんとの試合で発見し、思いついた新ムーブを披露。

相手をロープに振り、跳ね返りをリープフロッグ。
すぐさま斜め前方のコーナーに向かってローリング。
相手がロープリバウンドで返ってくると同時にコーナーに登り、
相手がロープに引っかかってる間にダイビング技に移行!

ルチャドーラだからこその不規則的な動き。
決まるとかっこいいかも!


が、トップロープに登り損ねて、ロープにリバウンド。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、プロレスの神様はまだ自分を見放してはいなかった!

見事にちょうどクロスするような形になり、反射的にダッシュ攻撃!
予定していた攻撃より、尚華麗な技が炸裂。

マリンマスク幻の技「サザンクロスアタック」と呼ぼう。(ォィ


この試合は結構偶然からいい技が結構出ました。
場外に落ちかけた状態から投げに来るヒョウにリバーサルで返し、
エプロンからスワンダイブフランケンシュタイナーを綺麗にだせたり。


そして終盤、繋ぎ技になりつつあるマリンスペシャルを出せば、
ヒョウもマリンスペシャル似た飛び技の連携から、必殺のジャックハマー!
互いにカウント2で返す。

そして勝負は再び場外へ。
マリンはダウンしているヒョウ目掛けて、
コーナーから場外へムーンサルトプレスを敢行!

クリーンヒットするものの、マリンにもダメージがあり、互いにダウン。
ヒョウが先に起き上がると、コーナーに設置されている階段にマリンの頭を連打。
リングに戻ったヒョウは、場外への飛びつきフランケンシュタイナーを狙う。
マリンは間一髪でそれをかわすも、それが精一杯。

すぐに立ち上がったヒョウにリングに戻されると、
ヒョウのフィニッシュムーブである、フェイスバスターからジャックハマーが炸裂!

万事休すかと思いきや、ロープ際での仕掛けにより、
片足がロープにひっかかりフォールにいけず。

ヒョウもこの日2発目の渾身のジャックハマーをしのがれ、マリンともどもダウン。

やはり、この日プロレスの神様が微笑んでいたのはマリンだった!


起き上がった二人は、互いにエルボーや膝蹴り、張り手といった打撃技を繰り出す。
最後の力を吐き出すためには、やっぱり張り合いで力を溜めるのです。

終盤での打撃戦の意味は、相手にダメージをあたえることではなく、
相手を奮い立たせるための競馬のムチのようなもの。

ハイキックでダウンを奪い、コーナーで首四の字をしかける。
マリンマスク唯一のダーティー技で、ヒョウは意識が朦朧とする中、
マリンはファンフェイバリト!


早速この技を出すチャンスが巡ってきました。


『ようこそ、マリナー峡谷へ!』(大塚明夫さんの声で)
技についてはコチラ


これで3カウント、見事マリンの3連勝となりました。
今日の勝因は確実に「運」と言えますね。
2回目のジャックハマーがリング中央だったなら、終わってたでしょう。

ミスも運でリカバー出来たり、今日はついてました。
試合内容も満足できる結果に。


今日は1試合だけでしたが、かなりスッキリ。
プロレスごっこ三昧だったGWでしたが、いい締めくくりになったんじゃないかと。


今日も対戦してくれたmadaoさん、ありがとうございましたー!
by mariner-v | 2010-05-06 00:49 | オンライン対戦

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite