Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

5月2日の戦績。

第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負
          
●オーエンハート     片エビ固め     沼澤邪気
 ワイルド・ペガサス    16分18秒     飯塚高史○


第2試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
太陽ケア  ムーンサルトプレス  武藤敬司○
           19分58秒     


第3試合 提供試合シングルマッチ 60分1本勝負
          
●ゲーリー・オブライト   ノーザンライトSH   馳浩○
                   20分21秒     


第4試合 一夜限りの復活マッチ 時間無制限1本勝負
          
●カル=ス   クロスフェイス   サトヤ・クドウ
           24分01秒     


第5試合 シングルマッチ 60分1本勝負
          
鈴木みのる   パワーボム   スーパーストロングマシン○
            19分43秒

     

*オレンジ色が自キャラ。



 
*感想*
5月2日は全5試合が行われました。
なかなかコスタリカに平和がきませんw


第1試合はカルさんのオーエンと再びペガサスでタッグ結成。
対戦相手はヒール街道まっしぐらなヒールタッグ、
チン助さんの黒天使・沼澤邪気と、ろっくさんの飯塚高史組と対戦。

試合はヒールチームのラフ戦法の前に、
ペガサス・オーエンのコンビは大苦戦。

中盤は完全にペガサスがつかまる展開で、
タッチした頃にはフォールゲージが4分の3ぐらいのところまできてましたw

ほんとは途中で1度キップアップして、ワイルドボムを出してから
タッチしたかったのですが、なかなか思うようには行かず。

ならば、ペガサスがやられた分はオーエンが!
ともそうはいかず、こちらもヒールチームのラフ攻撃に苦戦。

この試合唯一の見せ場は、場外で飯塚に繰り出した連続ジャーマン。

最後は分断されていたのもあって、リング内を見ておらず、
何で負けたのかわからないまま終わってしまいましたw


ちょっと試合の組み立てを間違えた感がありましたね。
序盤から受けに回りすぎず、もう少し抵抗していれば展開も変わってたかなと。
次はもっとベビーの力も見せてやりたいと思います(`・ω・´)


第2試合はろっくさんの若武藤と太陽ケアで対戦。
こちらはベビーやヒールという関係は特になく、
ただ純粋なプロレス試合をした、という感じで
メリハリの利いたいい試合になったんじゃないかと。

武藤が相手だと、グラウンドの時間を長くしようという気になり、
いざ動くという時にはいつも以上に躍動感が出ます。

今日はサンケアキックにも挑戦。

サンケアキックとは・・・
腕極めグラップルからミドルキック→左ローキック→コークスクリューキックの連携蹴り。

結果→左ローキックで空振り。・゚・(ノ∀`)・゚・。

試合は、H5Oで勝負に出るもカウント2で返され、
最後は武藤お決まりのシュミット式バックブリーカーから
ムーンサルトプレスで完敗。


第3試合はカルさんとろっくさんの試合を観戦。
観戦=写真!ということで、この試合もヘタレカメラマンとして撮影しました!
いい加減キャプチャーできるようにしろってね!
そのうち考えておきます(`・ω・´)

ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

f0229633_1037174.jpg

コーナーでチョップを見舞う馳。
一緒に写ってる黒人ドレッドはオリキャラのマリネリス・コング。

f0229633_10382666.jpg

ベアハッグで馳の背骨を絞めあげるオブライト。

f0229633_10402670.jpg

f0229633_10405346.jpg

オブライトの足を徹底的にいぢめる馳。
でかい選手にはやっぱり足攻め。

f0229633_10414066.jpg

オブライトも負けじとドラゴンを狙う!
馳は一度は耐えるも、すぐさまドラゴンスープレックスで投げ捨てられました。

f0229633_1043860.jpg

そして馳のジャイアントスイング!

f0229633_10434282.jpg

オブライトも力技でうつ伏せの馳を強引にジャーマンで投げ捨てる!

f0229633_10444241.jpg

f0229633_1044507.jpg


そして最後は裏投げ2連発の後、
ノーザンライトスープレックスホールドで馳のピンフォール勝ちとなりました。

オブライトの豪快さも、馳のテクニシャンぷりも発揮された
とてもいい試合でした!


第4試合はろっくさんリクエストで、カルさんとのオリキャラ対決。
先日決着がついた2人ですが、
観戦してもらうために地獄より舞い戻ってまいましたー。

カルさんとの試合はいつも長く楽しませてもらってるので、
若干見てもらうには長すぎるかなと思いましたが、
一応普段と変わらない試合をやらせてもらいました。

序盤はエルボーなどの打撃でけん制しつつ、投げをうちあい、
カルさんのカチ上げエルボーコンボに、サトヤの腕攻めコンボを返す。
いつものムーブですw

そしてカルさんの足攻めが入ったあたりからスイッチが入り、
お互いの得意とするムーブをやりながら、
どちらかがシグネチャーからのコンボを出す。

自分なら、セカンドロープからのダイビングエルボー、
トップロープからダイビングエルボー、そしてクロスフェイス。

カルさんなら、散々足攻めをした後にスパインバスターで倒して、
足四の字固めを出す。

片方が出せば、次は相手が出すと。
ここまではもう定番となってますw

ここから先はいつも未知の領域で、
お互い色んな遊びを入れながらフィニッシュに向かってます。

カルさんの技盗みであったり、自分の場外飛び技だったり。

この試合では掟破りのクロスフェイスに、シューティングスターも飛び出し、
カル=スペースな終盤戦でしたが、
底力のキップアップで、クロスフェイスを繰り出しギブアップ勝ち。

ちょっと締めを急ぎすぎたかなー。
一度外して、ファンフェイバリットで再度クロスフェイス!としたほうが燃えたかも。

でも地獄から帰ってきた甲斐もあり、
通算成績は3勝3敗1分けの五分に戻りました。

でも次はマリネリス・コングでコテンパンにしてやるんだからッ!


第5試合はazさんのSSマシンとみのるで対戦。
マネージャーにヒロ斎藤がつくという昔懐かしの組み合わせ。

正直ちょっとみのるを選んだのは失敗だったかなとw
かみ合わない、というわけではないのですが、
やっぱりやってて違和感がありましたw

自キャラじゃ中西か天山あたりでいったほうがよかったかなー。

しかも、勝ちに行った逆落としを出した後、ロープが近すぎてフォールに失敗。
初歩的なミスです・・・。
すぐにスリーパーでギブアップとろうかとおもったのですが、
さすがにこれで勝っても格好が付かないので、
潔く、マシンの餌食となりました(´・ω・`)

さらに追い討ちを掛けるように、パワースラムを狙ってSSマシンに、
足のダメージか、スタミナ切れか、走ることも出来ず。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後は2回目のパワーボムでマシンの勝ちとなりました。
最後にふがいない試合をしてしまいました、申し訳ない(´・ω・`)


というわけで、5月2日は全5試合。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by mariner-v | 2010-05-03 10:33 | オンライン対戦

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite