Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

対Karu-su専用人型汎用決戦兵器、サトヤ。

f0229633_19285437.jpg


基本的にオンラインでは実在レスラーを使用しているのですが、
相手がオリジナルレスラーの時のみ、自分もオリジナルを使用してます。

そして、今のところそのオリジナルの相手というのがカルさんのKaru-suぐらいで、
現在はタイトル通りKaru-su専用キャラとなっておりますw


元々はペイントレスラーで、スティングをイメージしたキャラだったのですが、
どうしてもペイント=ムタというイメージが払拭出来ず、
悪役的扱いを自分でしてしまうので、ペイントは一旦封印。

素顔の正統派レスラーでキャラ着けしていこうと思います。




オリジナルレスラーは、実在レスラーと違って、
自分で技の構成や、試合の展開を決めないといけないので、
プロレスっぽく良い試合をしようと思うと、実在レスラーよりちょっと敷居が高いです。

試合をして、相手にどういうレスラーなのかを印象付けることが出来るかが
良いオリジナルレスラーになるための一番の鍵なのではないかなーと思いますね。


とりあえず設定。
名前:サトヤ
身長:175cm
体重:97kg
出身地:日本
スポーツ歴:柔道
得意技:クロスフェイス、クロスアーム式ノーザンライトボム、DDT各種、エルボー


なんとなくレッキン公式サイトのレスラー紹介の項目を引用しましたw

f0229633_19522157.jpg

<技表>
シグネチャー
DDT4/正面グロッキー
DIVING ELBOW DROP 5/コーナー正面ダウン

フィニッシャー
CROSSFACE/正面グロッキー
DDT11/正面グロッキー


フィニッシャーはクロスフェイスと
K-nessのダークネスバスターと同型のクロスアーム式ノーザンライトボム。
シグネチャーにはアサイDDTとダイビングエルボー。

体型がジュニアということで、ウルティモドラゴンがチラチラ見える技構成になってます。
正直ダークネスバスターはいらんかなーと思うんですが、
昨今のJr事情を考えると、フィニッシュに大技が欲しくなるのですよね。
アサイDDTでも・・・うーん、悩みます。

カルさんのKaru-suが非常にクラシカルなレスリングをするので、
自分はそれに対抗するように、今風なジュニア戦士にしたいのです。

まぁその割りには蹴りをほとんど使わないんですがw


フィニッシュが共に首をターゲットにしている技なので、
通常技にはネックブリーカーやチンクラッシャーといった首攻めを入れてます。

やりすぎると首攻撃なのに出血するという珍現象を起こしてしまう諸刃の剣ですw

よくやるムーブ
・裏投げ2連発の後、フィッシャーマンスープレックスホールド
・バックドロップ2連発の後、バックドロップネックブリーカー
・レッグシザースからSTF
・セカンドロープからのエルボー→トップロープからのダイビングエルボー
・スライディングで股下をくぐって、背後から十字固め
・場外への飛び技は必ず1回。


まだまだ改良の余地があります。
もっと試合をして、キャラを固めていきたいですね。
[PR]
by mariner-v | 2010-04-13 21:25 | オリジナルレスラー系CAW

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite