Marineris Pro-Wrestling~マリネリス峡谷~

marineris7.exblog.jp ブログトップ

北斗晶 vs 神取忍。

北斗晶を作った時は、オンでは女子戦は比較的少ないので、
対戦で使うことはほぼないだろうなーと思っていたのですが、

まさかこうして、北斗vs神取という女子プロレス界でも屈指の名勝負を
プレイできるとは思ってませんでした。

改めて、神取を作ったカルさんに感謝感謝です!

待ちに待った北斗晶での初シングル戦だったので、
試合前は、上手く「らしさ」を出せるかなーとちょっと緊張してたんですが、

神取のエントランスがまだ初期設定だったようで、
陽気に微笑み、手を振りながら入場する神取をみて、緊張はすぐに吹っ飛びましたw
f0229633_18491836.jpg


今日のは記事は長いよ!



試合のゴングがなると、一瞬の睨み合いの後、

神取がじりじりと中央に歩み寄ってきます。
一旦真ん中で足を止め、「さっさとかかって来いよ」と睨みをきかせる神取。

北斗はそれをコーナーから一歩も動かずに、睨みつけます。


動かない北斗。


それは、この記事の一番最初の写真を撮っていたからです。(ォィ


そんな感じで、試合は静かにはじまりました。


しかし、すぐに2人の意地がぶつかります。

神取が北斗の顔を殴ると、すぐさま神取の頬を張る返す北斗。
早くも打撃戦の応酬!

エルボーを打つ神取!すぐに張り手を返す北斗!
神取のエルボー!張り返す北斗!ニヤニヤする俺!(・∀・)ニヤニヤ

f0229633_19402468.jpg

そして決まる藤原組長直伝の脇固め

やっぱり神取といえばこれですね。
この試合中も幾度となく、脇固めを喰らいました。

北斗も負けじと、神取を場外に落とした後、
思い通りとはいかないまでも、トペ・コンヒーロを炸裂!
もちろんSSなんて撮ってる暇はありませんでしたw

f0229633_19474524.jpg

そして女子プロらしく、場外乱闘。
ちょっとはしゃぎすぎて、カウントをすっかり忘れてて、
あやうくリングアウトになるところでした・・。

リングに戻ると、今度は神取の逆襲。
胴締めスリーパーに、一本足ヘッドバット!
f0229633_19542281.jpg

写真では若干フェイスロック気味になってますがw

ヘッドバッド連発でグロッキーになった北斗に神取はフォールに行くも、
北斗はカウント2で返す。

攻め疲れを狙った北斗は、神取のナックルをローリングでかわすと、
スピンキックでダウンを奪い、キャメルクラッチに捕らえます。
f0229633_1955183.jpg


しかし神取は、力技でこれを返すと、再び脇固めへ!
f0229633_2021482.jpg


なんとかロープに逃れた北斗は、一旦場外へエスケープ。
再びリングに戻ると、神取に対してケンカキック!

コーナーに磔にした後、
f0229633_2054554.jpg

雪崩式のブレーンバスターを敢行!
フォールするも、カウントは2。

ならば!とパイルドライバーを2連発で繰り出した後、
神取を再び場外に連れ出し、
f0229633_2083175.jpg

実況席の上でのパイルドライバー!

すぐにリングに戻し、フォールするもカウントは2。

返されるや否や、すぐに北斗はトップロープを登り、
神取にミサイルキック!
そして再びフォールに向かうも、やはりカウントは2。

もうあの技しかない。
しかし、先に立ち上がった神取に逆に主導権を奪われます。
f0229633_20175980.jpg

完全に神取のペースに持ち込まれ、ナックルパートから脇固め、

そして、
f0229633_20194647.jpg

アキレス腱固め

ここで無常にもタップレフリーストップが入り、試合は神取忍の勝利!


・・・この時、ブログ用の写真撮るのに夢中で、R3回してなかった俺が悪い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここまで完璧だっただけに、どちらが勝つにせよフィニッシャーで終わりたかったー!

これはいろんな意味で悔しい敗戦・・。


~試合後の北斗
『誰が止めたんだよ・・・誰が止めたんだよ!

延長さしてくれ・・・延長さしてくれ!』



~試合後の俺
『正直、スマンカッタ!』



いつか再戦お願いします!!o(`・ω・´)o

そしてこんな長文最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
[PR]
by mariner-v | 2010-04-06 20:35 | オンライン対戦

PS3版WWE SvR(エキプロ)シリーズ、WWE'12のプレイ日記。


by mariner-v
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite